top of page
  • 執筆者の写真yutty

バイクと鼻毛の関係?

こんにちは。ブログ担当のゆってぃです。


「GOSSO」や「鼻毛」でエゴサーチをしていると、 たまに『バイクに乗ってると鼻毛が伸びる』という話を聞きます。

たくさんの噂があるので、一概には言えませんが… 鼻毛脱毛ワックスを看板商品にしている弊社としては気になるところ。


というわけで今回は 「バイクに乗っていると鼻毛は伸びるのか」という問題にスポットを当ててみます!


●結論から言うと鼻毛は伸びやすくなる!

バイクは遮蔽物がなく、ダイレクトに風が顔にあたります。 もちろん風のほかにほこりなど異物も吸い込むことが多くなり、 ほこりなどから体を守るために鼻毛が伸びやすくなる…ということでした。


ではフルフェイスヘルメットなら…?とお思いの方もいるかもしれませんが、 こちらも鼻毛が伸びやすくなる要素があります!


フルフェイスヘルメットの中は空気の循環が悪く、 身体が「ここの空気は汚れている!」と錯覚して 鼻毛が伸びやすくなってしまうようです。


GOSSOブログで掲載したマスクをつけると鼻毛が伸びやすくなる?という記事 同じような現象のようです!


バイクを降りてふと鏡を見たら…気づかない間に鼻毛が伸びているかもしれません。 ヘルメットを外したときに鼻毛が出ていた…という事態を防ぐためにも GOSSOでゴッソリ!鼻毛処理の習慣をしてみてはいかがでしょうか?


それではよいGOSSOライフを~(๑•̀ㅂ•́)و✧

.

SNSやっています!ぜひフォローよろしくお願いします( ◜௰◝و(و “ 【Twitter】https://twitter.com/gosso_official 【YouTube「抜き頃チャンネル!」】https://www.youtube.com/channel/

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page